2021-01-01から1年間の記事一覧

【移植後2年7か月】2年半検診終了!

お久しぶりです❕ ブログ更新を3か月ほどサボっていて、4か月ぶりの更新です。今回でなんと51記事目。 何故更新していなかったかと言うと、特にブログにするような更新情報がなかったからです。 体調が悪化したとかではないのでご心配なく。 相変わらず毎朝同…

【今日は献血の日】移植して2年3か月。退院して2年。

今月退院して2年経ちました。 長かったような短かったような…… 2年前のあっつい日に病棟でナースセンターや患者の方々と記念写真をとった日のことを昨日のことのように思い出します。ということは短く感じてるってことですね(*'▽') 本日8月21日は、献血の日…

移植して2年2か月!地味~な慢性GVHDが進行中なお話

いつもお読み頂いている皆様、如何お過ごしでしょうか?いつもありがとうございます。 おかげさまで移植して2年と2か月が経過しました。 今月は慢性GVHDのお話です。弊ブログにおいても何度か言及しているこの疾患。簡単に言えば、造血幹細胞移植を行っ…

移植から2年1ヶ月!2年検診終了!

2021年6月21日。 移植から2年1ヶ月経ちました。 今回の記事でなんと50記事目です!いつも読んでくれている方ありがとうございます☺️ 先月、移植後2年検診があり、虎ちゃんスタンプをGETしました! あと3つ集めれば卒業です! 節目検診のスケジュールはこん…

移植から2年経過!眼と耳のお話。

本日で臍帯血の輸注を実施したあの日から丸2年経ちました。 ■誕生日みたい 移植を経験した人特有の感覚だと思うのですが、誕生日が2つあるみたいでこの日を迎えると感慨深くなります。色々あったなと。実際色々あった気がする…。 今回の2歳記念品を購入し…

移植から1年11ヶ月経過!軟性白斑の精密検査をうけてきた!

おかげさまで、移植して1年11ヶ月経ちました。 競泳日本選手権 池江璃花子選手の4冠 驚きましたΣ(゚д゚;) 池江璃花子さんは僕と同じく急性リンパ性白血病で、報道当初から注目していました。 治療を受けた後とにかく大変なのが筋肉量を元に戻すこと。誰しもガ…

移植から1年10か月!色々とやってみた話!

移植から1年10か月経ちました。 冒頭の写真は、3年前の誕生日に白血病の疑いが指摘された後に、それを電話報告しながら歩いた道路の写真です。 昨日、たまたま通りかかったので撮ってみました!꒰๑•௰•๑꒱ 今回は、退院した後に色々やってみた話を書いていき…

移植後1年9か月。手足が熱かったり冷たかったりする話。

早いもので移植後1年9か月がたちました。 通院の間隔も3カ月でよい、と言われていて今週行った後は、2年検診の5月でいいと言われています。 では何も症状がないのかと言えばそういうわけでもありません。 冷たくなる話 レイノー症状が度々起こり、手足が青白…

移植後1年8か月経過!1年半検診終了!

移植後1年8か月経ちました。 1. 検査の結果 1年半検診が終わり、今回も虎ちゃんスタンプをGETだぜ!ꉂꉂ この虎ちゃんスタンプをあと5個集めれば通院は卒業になるわけです。まだまだ3合目だぜ…ぜいぜいはあはあ。 1年半検診では、通常の採血に加えてTSH(…