2023-01-01から1年間の記事一覧

5年ぶりのグレフル・腕&眼球への注射・無限回繰返し通院。

グレフル 8月に分子標的薬の服用が終了した記事を書きました。 分子標的薬服用中は摂取できないものがあります。グレープフルーツです。服用終了に伴い、グレープフルーツ摂取が解禁されました。ということで5年ぶりに摂取してみました。まあ特別好きとい…

【移植後4年半】繰り返す脱皮の日々。

移植後4年半経ちました。 たまにあれからこんなにも月日が経ったのだなと思い返したりすることもあります。4年半ということで5回目の冬になるわけですが、ここにきて今まではなかった現象が立ちはだかっています。 脱皮です。風呂から出る度に皮膚が大きく剥…

眼球にグサグサッと注射してきました……

今回は「眼」シリーズです。 過去2回、網膜に関する症状で血液内科と同じ眼科にて造影剤を使用した蛍光眼底検査を受けています。 ↓コチラは2021年3月末で検査した際の記事 linpasei.hatenadiary.jp ↓コチラは2022年11月に検査を受けた際の記事。 linpasei.ha…

ついに卒業…😭分子標的薬処方が終わった話

最後に退院してから、およそ4年が経ちました。入院中はステロイドの副作用で情緒不安定になっていたこともあってか、しばしば泣いてしまうこともありました。 あれから4年。診察室で嬉し泣きをする日が来るとは思いもしませんでした。タイトルにある通り、今…