ツルツル

白血病ブログ、久々の更新です。

急性白血病が11月に再発した後、2ヶ月間抗がん剤治療を行っていました。現在は、次の移植治療のための検査入院をしています。点滴をしていないので、たまに外泊して立川グルメを開拓し病室でグルメブログを書いています。

 

 再発する直前は小動物みたいな触り心地の髪の毛が生え始めていました。しかし再発して抗がん剤治療を繰り返した結果、また頭はツルツルになりました。未だに頭を洗う時ボディソープを使うべきかシャンプーを使うべきか分かりません←  

抗がん剤の副作用というと、髪の毛が抜けるイメージが強いと思いますが、髪の毛だけではありません。身体中のありとあらゆる毛が抜けるんです。そのため今は全身がツルツルです。脱毛サロンに行かずして脱毛できてしまった感じです。これ、なんでかというと細胞分裂が盛んな所に抗がん剤が強く作用するからだそうです。

ヒゲももう生えないのでずっと剃ってないですし、まつ毛も半分くらいなくなりました。チャームポイントの(?)眉毛も薄くなってきました。1番困るのは、鼻毛です。髪の毛が抜けることもすね毛が抜けることも別に構わないのですが、鼻毛だけは困りますね。鼻水をキャッチしてくれないからです。特に冬の寒い時期なので、鼻水が流れっぱなしです。頭ツルツルのハナタレがいたら、それ僕ですw

 

引き続き、白血病をはじめとする血液疾患患者のために献血骨髄バンクへの登録よろしくお願いします! 

献血ルーム紹介|東京都赤十字血液センター|日本赤十字社

日本骨髄バンク

 

 

ブログランキングやってます!クリックして頂くと順位が上がります!是非!

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


白血病ランキング