化学療法2クール目3週目

化学療法2クール目も3週目に入りました。

 

順調に抗がん剤が効いてきているようです。

 

現在の副作用は、手指の痺れ、白血球減少、脱毛、味覚障害(?)ぐらいです。幸い吐き気止めが効いたのか吐き気は全くありませんでした。

 

好中球数は入院当初は2000程でしたが、治療を始めてから1度2万まで上がり現在100と非常に少なくなっています。好中球が少なくなったため、特殊な空調設備のある無菌室に移動しています。(早く出たい😢)また、食事が白血球減少食になり生ものが禁止になっています。(またまずいゆで野菜がでる😢)

 

脱毛は、昨日急に始まり一気に前髪がなくなりました。床屋さんの出張サービスでいっそ全剃りにしようか検討中です。味覚障害は気のせいかも?

フィルグラスチンという白血球を増やす注射を毎日のように打っていたのでその副作用で腰痛もあります。

カリウムが減ってきたとのことで、ご飯に塩化カリウムふりかけをかけて食べています(おいしくない😢)

なんか薬が増えてきて大変になってきましたが、お嫁がスーパー薬管理システムを製作してくれとても助かっています。

 

今日、3度目のオンコビンを入れました。あと1回でこのクールの抗がん剤投入は終了です。これから痺れは強くなるんだろうなぁ:(´◦ω◦`):

 

 

引き続き、白血病をはじめとする血液疾患患者のために献血骨髄バンクへの登録よろしくお願いします! 

献血ルーム紹介|東京都赤十字血液センター|日本赤十字社

日本骨髄バンク

 

 

ブログランキングやってます!クリックして頂くと順位が上がります!是非!

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村


白血病ランキング